kumaniji      (くまにじ)

「1人ひとりが大切にされ、その人らしく生きられ、セクシュアルマイノリティも住みやすい熊本」 「ここでは暮らせないからと出て行く人がいない熊本」 そんな熊本に手をたずさえて一緒に変えていきましょう。

2021年ネットでくまにじ公開学習会開催します。

今回のテーマは、「地方におけるLGBT「支援」活動について 」

ゲスト講師に博士(学術)/文化人類学者の

砂川秀樹さんをお迎えしての開催となります。

f:id:kumaniji:20210127213519j:plain

(プロフィール) 砂川秀樹さん 博士(学術)/文化人類学者。ゲイ・アクティビスト。東京大学総合文化研究科超域研究科博士課程単位取得満期退学。1990年からHIV/AIDSに関する活動や研究に従事。2000年、東京レズビアン&ゲイパレードを実行委員長として開催後、2000年代の東京のLGBTパレードを牽引。2011年に故郷の沖縄に戻り、2013〜16年、沖縄初のLGBTプライドイベント「ピンクドット沖縄」を共同代表として成功させた。2016年に東京に居を戻し、執筆講演活動をおこなっている。著書に『カミングアウト』、『新宿二丁目文化人類学』など。

開催日時:2021年2月15日月曜日 19:00 19時~21時頃まで 参加費:無料

参加申し込み方法
①入力フォーム↓より申し込む(2/15(月)午前10時まで)⇓⇓⇓

forms.gle

参加される方のご質問も参考にお話いただきますので、参加申し込みと一緒にドシドシご質問をお寄せください。

②参加用のリンクやパスワードを当日午前11時までにお送りします。

なお、システムはzoomを使います。

③当日、送ったリンクにアクセスして参加ください。

その際、コミュニケーションがとりやすいように、カメラはオンにしてくださいますようお願いいたします。

カメラをオンにされず参加される場合には、ご退出いただくことがあります。

また、録音、録画、画面撮影はなさらないようよろしくお願いいたします。

■本企画は、参加費集めが負担になることから無料開催とし、ゲストへの謝礼についてはくまにじのメンバーが講演や研修を行った際にいただいた謝礼からの積立金でお支払いして、開催するものです。

振込口座を参加案内のメールでお知らせいたしますので、今後もくまにじが活動を続けられるよう、寄付でのご支援よろしくお願いいたします。

■ご不明なことがある場合は、

お手数ですが、Facebookメッセンジャー、または、kumamoto.kumaniji@gmail.comへお問合せをお願いいたします。