kumaniji      (くまにじ)

「1人ひとりが大切にされ、その人らしく生きられ、セクシュアルマイノリティも住みやすい熊本」 「ここでは暮らせないからと出て行く人がいない熊本」 そんな熊本に手をたずさえて一緒に変えていきましょう。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くまにじ選管アンケート(熊本県内の全市町村の選管対象)の分析 改訂版

くまにじ選管アンケート (大津町、美里町、南阿蘇村の回答訂正により改訂版発行)全市町村の回答一覧は、記事の最後に掲載のリンクより閲覧ください。 1 選管アンケート概要 くまにじでは、熊本県内の全ての市町村の選挙管理委員会に対して「【質問及び要…

熊本市民活動支援センター 第9回あいぽーと文化祭開催11/18(日)

くまにじもパネル展開催で参加します。 11/18(日)開催 第9回あいぽーと文化祭

熊本県内の全市町村の選挙管理委員会に対して行ったアンケートの分析を公開!

2018年11月19日のくまにじ選管アンケート(熊本県内の全市町村の選管対象)の分析 改訂版をご覧ください。 南阿蘇村・美里町の回答訂正がありました。 kumaniji.hatenablog.com 熊本県内の全市町村の選挙管理委員会に対して行ったアンケートの分析を公開してい…

「くまにじアンケート報告会」

熊本県内全市町村の選挙管理委員会にご協力いただきましたアンケート「投票の際の本人確認における性別情報の利用及び投票関係書類における性別記載について」(先月末から今月5日まで実施)に関して、NHKで報道していただきました。 投票所の入場券や期日…

天草市で管理職対象の研修を行いました。

11月5日(月)、「LGBTの基本的知識 特に自治体がすべきこと・できること~誰もが住みやすい天草市のために~」と題し、天草市の管理職級の職員の方々を対象とした研修会を行いました。 基本的知識の説明の後、くまにじアンケートに寄せられた声を紹介しなが…

第6回くまにじ公開学習会開催のお知らせ 今度のくまにじ公開学習会は、今年の締めくくり! 活動報告です。

くまにじアンケート報告(ダイジェスト)の他、この1年の活動をご報告! 熊本をセクシュアルマイノリティも住みやすいまちにするために、これから何ができるかを参加者みんなで考えます。 どなたもお気軽にご参加ください! *日時:12月17日(月) 19時ス…

パネル展「知っとる?熊本にもおるばい!」(はあもにいフェスタ2018)

今年6月、男女共同参画週間中にもはあもにいで展示し、好評だった、 【くまにじパネル展「知っとる?熊本にもおるばい!」】をまたご覧いただけます。2017年末から 2018年2月にかけて 、熊本県在住または元在住の、LGBT含むセクシュアルマイノリティの方を…