kumaniji      (くまにじ)

「1人ひとりが大切にされ、その人らしく生きられ、セクシュアルマイノリティも住みやすい熊本」 「ここでは暮らせないからと出て行く人がいない熊本」 そんな熊本に手をたずさえて一緒に変えていきましょう。

「理解増進法」を一緒に読んで考える会 2023年8月くまにじ学習会

6月23日より施行されている

性的指向及びジェンダーアイデンティティの多様性に関する国民の理解の増進に関する法律」

一体どんな法律なのか、私たちがするべきことは何か。

実際に法律を1条ずつ参加者みんなで読んだ上で考えます。

法律の全文などはこちらにあります。

                                ⇓ ⇓ ⇓

性的指向・ジェンダーアイデンティティ理解増進|政策統括官(政策調整担当) - 内閣府

当日は、読みやすくレイアウトし印刷したものを配布しますので、印刷して来られなくて大丈夫です。

読んで来ていただいてもいいですが、読まずに来られてもOKです。

●開催日時:2023年8月23日(水)19:00~20:45

申込み:不要

●参加費:100円
※参加費の支払が難しい場合は個別にご相談ください。

●場所:熊本市市民活動支援センターあいぽーと 会議セミナー室

             熊本市中央区大江5丁目1-1 ウェルパルくまもと内(1階)

・最寄駅:市電・バスは「交通局前」下車徒歩すぐ
     市道産業道路)バスは「大江四丁目」下車徒歩3分

 駐車場:会場にあります。

            

www.kumamoto-aiport.com

※以前は偶数月の第3月曜固定で開催していましたが、最近は偶数月の開催を続けていますが、曜日は固定していません。

●情報保障が必要な方
UDトークでの情報保障を行います。
設備等の準備のため、情報保障をご希望の方は、できるだけ1週間前までにご連絡くださるとありがたく存じます。

●マスクのご持参・ご着用をよろしくお願いいたします。
*また、発熱や咳があったり、体調の悪い方や感染していることが心配な状況にある方は参加をお控えください。

●お問合せ・情報保障についてのご連絡先

kumamoto.kumaniji@gmail.com