kumaniji      (くまにじ)

「1人ひとりが大切にされ、その人らしく生きられ、セクシュアルマイノリティも住みやすい熊本」 「ここでは暮らせないからと出て行く人がいない熊本」 そんな熊本に手をたずさえて一緒に変えていきましょう。

第3回くまにじ公開学習会 明日開催です。

kumaniji.jimdo.com

第3回公開学習会を開催いたします。

6月の「くまにじ公開学習会」は、「ともに拓くLGBTQ+の会くまもと」の代表である、今坂洋志さんをお招きします!

今坂さんは、小、中学校の元教員で、30代から性教育をライフワークとし、1989年に熊本県性教育研究会を設立し、熊本で性教育の勉強会を続けてこられました。

熊本で長年活動してこられた今坂さんに、

性教育の面白さ、大切さ
・熊本の性教育 今、昔
・多様な性を学校で教える上での悩み、工夫
・熊本で必要だと思う取組み
・熊本に住む1人1人ができること 

をお話して頂きます。

また、今坂さんのお話の後、「ともに拓くLGBTQ+の会くまもと」以外の熊本のグループの方々にも、グループ紹介をしていただきます。

 

学習会テーマ内容

🌈学習会内容

「ともに拓くLGBTQ+の会くまもと」の代表である、

今坂洋志氏による、熊本でのLGBT活動の取り組み

 

🌈講師    今坂洋志氏

 

🌈日時  6月18日(月曜日)19時 開場18時45分
🌈会場 熊本市市民活動センターあいぽーと」

    会議セミナー室(ウェルパルくまもと内1階)

🌈参加費  無料(予約不要です)

 

🌈参加申込みは不要です。当日会場へお越しください。
🌈駐車場:会場にございますが、限りがあります。 公共交通機関をできればご利用ください。 会場の駐車場が満車の場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。