kumaniji      (くまにじ)

「1人ひとりが大切にされ、その人らしく生きられ、セクシュアルマイノリティも住みやすい熊本」 「ここでは暮らせないからと出て行く人がいない熊本」 そんな熊本に手をたずさえて一緒に変えていきましょう。

くまにじ 公開学習会のお知らせ。

「4月から熊本市で始まるパートナーシップ制度 そもそも何?どんなふうに役立てられる?」

パートナーシップ制度はこれまで九州では福岡市だけでしたが、いよいよ4月から熊本市でも始まります。

パートナーシップ制度はそもそもどのようなものなのでしょうか?

2019年1月現在、11の市区町が導入していますが、中身には違いがあります。

パートナーシップ制度にどういう意味があるかを知るには、日本で法律上の同性どうしのパートナーシップ保障はどのようになっているのかについても知る必要があります。その点についてもともに学びます。

*日時:2月18日(月) 19時スタート 
(18時45分開場。20時50分終了)

*場所:熊本市市民活動支援センターあいぽーと 会議セミナー室(ウェルパルくまもと内(1階))
熊本市中央区大江5丁目1-1
 
最寄駅:市電・バスは「交通局前」下車徒歩すぐ
市道産業道路)バスは「大江四丁目」下車徒歩3分

駐車場:会場にあります。会場の駐車場が満車の場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

あいぽーと

www.facebook.com